By , 2006年4月26日 11:10 午後

病院の周りもやっと桜が満開となりました。一方で、病院近くの山にはまだ雪が残っており、4月一杯は近くのスキー場も営業しています。雪中梅というのは聞きますが、雪と桜というのは最高に贅沢ですね。

昨日は部活の勧誘で、池袋で飲んできました。今の病院は、月に1日好きな日を休ませて貰えるので、昨日の午後と、今日の午前で計1日の休みを取って、参加することが出来ました。ふと考えると、相手は自分より11歳も年下。知らないうちに歳をとっていくものだと感じました。彼らが医師になるころには、日本の医療はどうなっているのでしょうか?

医局の人事異動は特に4月に多く、私の身の回りにもいろいろと動きがありました。大学の医師というのは、一所にとどまることのない仕事だとつくづく思います。外来の患者さんから「先生にずっと見て欲しいのに」などと言われると、心が痛みます。

嬉しかったことといえば、知り合いに私が書いた論文を読んだといわれたことです。特に書いたことを誰にも伝えていなかったのですが、たまたま読む機会があったようです。

Visits: 32 | Today: 0 | Total: 69718

Post to Twitter


Leave a Reply

Panorama Theme by Themocracy