ゴルフ

By , 2006年6月6日 12:12 午前

5月28日は、外科主催のゴルフコンペでした。私はまったくの初心者でしたが、ルールに助けられて、楽しむ事が出来ました。ルールというのが、隠しホールを決めて、そのホールのスコアをハンディキャップに当てるというもの。つまり、隠しホールのスコアが悪い人は、そのホールを基準としてスコアを修正するので、とんでもなく良い結果となるのです。さらに初心者ハンディとして、18ホール中8ホールをパーとして申告して良い事になっており、そんなこんなでハンディなしだと130台のスコアながら、8ホールパーにして101、さらに隠しホールの恩恵もあって3位入賞してしまいました。80台でまわっていた人も何人かいたのですが。

実は、その日はゴルフの始まる直前に雷が鳴っていて、しばらくレストランで雷がやむのを待ってから始めたのですが、こんな経験は始めてでした。土砂降りの中のゴルフとなりましたが、良い思い出となりそうです。

6月2日は大学時代の部活の新勧でした。池袋で朝までオールで飲んだり語ったり。久しぶりのオールでした。とはいえ、新入生は私の11歳も年下。知らないうちにおじさんになっていくものです。

サッカーのワールドカップ、日本の初戦まで1週間です。今回のグループは勝ち抜くのが厳しそうですが、楽しいサッカーを見られると良いなと思います。

夏休みは、今年はドイツを中心にまわろうかと思っています。バッハやベートーヴェン縁の地を訪れたいです。ウィーンはモーツァルトの墓地以外大体散策しつくしたし、8月頃はちょうどザルツブルグ音楽祭で、ウィーンでは良いコンサートをやっていないのです。バッハの無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ&パルティータも出会ってから5年くらい。今は無伴奏ソナタ第2番を練習中です。作曲家縁の地を訪れて感じるものもあるはずです。

(参考)http://homepage2.nifty.com/bachhaus/reise/reise.html

Visits: 2 | Today: 0 | Total: 69667

Post to Twitter


Leave a Reply

Panorama Theme by Themocracy