飲み会

By , 2006年10月27日 8:25 PM

今週は連日飲み会でした。

まず月曜日、電車の中でたまたま同僚と会いました。彼は冗談で痴漢の真似をして私を触ってきたのですが、ひとしきり笑った後、2人で新宿で飲みました。もちろん、最初痴漢が同僚だとわかるまでは、とてもびっくりしました。

火曜日は、アルテリーベという店で、プロの音楽家がオペラの有名な部分を歌っているのを聴きながら飲むことが出来ました。すごく盛り上がって、最後は全員で踊っていました。私は最後に舞台の上で一気のみをさせられてしまいました。たまに客が演奏出来る日があるらしいので、今度是非演奏してみたいと思います。

水曜日は病棟の先生と2人で飲みに行きましたが、途中で郡山時代一緒に働いた女医さんと、その夫と合流しました。女医さんも夫も神経内科医ですが、夫の方が5分おきに「うちのかみさん可愛いだろ?」と惚気ていて、非常に腹が立ちました。二次会は、ジパングという高級バー。70万円もするワインなども置いてありました(我々が飲んだのは、安いワインでした)。全員、時期はずれていても、郡山の同じ病院で働いたことがあり、思い出話に華が咲きました。

木曜日は、病棟の送別会。若いDrだけで集まって、1時過ぎまで飲んでいました。

こんなに連日飲んだのは、久しぶりです。この1週間は偶然当直がなく、明後日は、今月唯一の完全な休日です。でも、来週火曜日は症例検討会で発表しなければならず、準備に費やすことになりそうです。何かと忙しい日々が続きます。

Post to Twitter


Leave a Reply

Panorama Theme by Themocracy