除外

By , 2011年1月28日 9:18 AM

愛馬のレッドディーヴァが新馬戦の抽選に漏れて、2月12日の東京 (芝 1600m) を目指すことになります。

 レッドディーヴァ 近況

11.01.27
(勢司厩舎)
乗り運動後、北Aコースでダクを20分くらい乗る。
担当攻め助手「昨日追い切ったので、いつものようにダクだけ乗って調整しました。角馬場が混んでいたためAコースで乗りましたが、歩様はスムーズで硬さも出ていないので大丈夫ですよ。入厩してからここまで乗って来て、今のところソエなどは出ていないし、脚元の不安もないのでいいですね。今は飼葉もシッカリ食べており、体にも張りがあって良くなって来ていますよ」
勢司調教師「今週の東京・芝1400mに登録しますが、頭数も多いため出走できるかは微妙です。除外の場合は予定通り3週目の芝1600mに行きます。乗り役は蛯名騎手を予定していますが、乗れない場合は外国人騎手も考えています。ここまでジックリ乗って来て、この馬としては大分良くなっていると思いますよ」
※今週は除外のため、2月12日の東京(芝1600)に回ります。

この時期は新馬戦への出走を希望する馬が多く、くじ引きで出走の権利を決めています。こればかりは仕方ないですね。それまでじっくりと調教を積んで欲しいです。

Post to Twitter


Leave a Reply

Panorama Theme by Themocracy