Tomoとの再会

By , 2012年6月24日 8:40 PM

大学時代の同期、ともの家に遊びに行って来ました。

ともとは、医師国家試験の勉強の時、お互いの家で毎日 10時間くらい一緒に勉強した間柄です。お互いに、一人だと遊んでしまうため、一緒に勉強していたのです。ちなみに、ともは受験勉強中に器用にもまりっぺを見つけ、卒後結婚しました。

お互い医師になってからは、彼が外科医になり、私が神経内科医になったということで、会う機会がめっきり少なくなり、2005年2008年に会ったきりでした。

6月23日に外来を終えた彼の車であきる野の自宅にお邪魔しました。猫の「きなこ」と「あずき」がよく懐いてくれて、一緒に遊びました。猫じゃらしよりも実は指揮棒の方が猫は関心を示すというのが発見でした。夕食は、ホルモン焼きの「ふく」でとりました。バイトが新人でアタフタしてましたが、美味しかったです。

ともの家に戻ってから、私が持参したワイン、「Chateau Chasse-Spleen」と「Chambolle-musginy premier cru」を空けました。後者のワインは、妹の夫 methyl先生から頂いたものです。両方共素晴らしい味でした。

6月24日は、秋川渓谷に出かけ、温泉につかりました。それから、「花がき」で蕎麦を食べながら日本酒を飲みました。蕎麦は、茹で具合のムラが大きかったのですが、天ぷらは美味しかったです。それからともに送ってもらって帰りました。

数年ぶりの再会で色々話し合い、良い時間を過ごせました。今度は練馬に招待しようと思います。

Visits: 110 | Today: 0 | Total: 591160

Post to Twitter


Leave a Reply

Panorama Theme by Themocracy