謹賀新年

By , 2014年1月1日 10:50 AM

明けましておめでとうございます。本年もよろしく御願い致します。

2013年のまとめと、恒例の新年の抱負など。

①学問

2013年は、神経内科医にそこそこ知られた医学雑誌と、基礎研究者に知られた科学雑誌に、それぞれ 1st authorとして論文が publishされました。すべて 2012年にやった仕事です。

2013年12月から千葉の病院に出張になり、通勤で空き時間が大量に発生しますので、研究はしないとしても、科学論文や医学書を出来るだけ沢山読んで知識を蓄えておきたいと考えています。

あとは、音楽家のジストニアに興味があるので、将来そういう勉強が出来るような環境作りを考えていきたいです。

②音楽

2013年は、ヴァイオリニストの成田達輝さん、ピアニストの萩原麻未さん、作曲家の酒井健治さんらとそれぞれ食事をする機会があり、とても刺激を受けました。

奇遇なことに、アマチュアの国際コンクールで入賞するくらいのピアニストを研修医として指導することになり、さらに合奏することになりました。まずは 1月に Beethovenのヴァイオリン・ソナタ第 1番、第 5番を練習します。Beethovenのヴァイオリン・ソナタを出来るだけ沢山ものにするのが、今年の目標です。

③結婚

2007年から、元日に毎年結婚の話題を書いているのですが、現実となりそうな雰囲気がありません。

実は、女性という生き物は、世の中に実在しないのではないか、蜃気楼のようなものなのではないかと感じ始めたこの頃。

良い出会いがありますように。抱負というより願望 (-_-;)

最近の Facebookの画面右側に出てくる広告、ほとんど嫌がらせです。こんなのばっかり orz

FB広告

FB広告

Post to Twitter


Leave a Reply

Panorama Theme by Themocracy