不純な動機

By , 2007年4月3日 11:07 PM

European Society of Neuroradiology (ESNR)

ヨーロッパに行きたい!という一途な動機から、今年ヨーロッパで開かれる学会を片っ端から探し、とうとうエントリーすべき学会を見つけました。

場所はGenoa, Italy。とりあえず、発表すべき症例は持っています。英語話すの下手だから、ポスタープレゼンテーションが良いかなぁ・・・。

4月中に抄録書かないと・・・。今、放射線科で勉強中なのですが、放射線科の教授に症例のことを話すと、「面白いんじゃない?」と乗り気です。

パガニーニの史跡巡り出来るといいな。

Post to Twitter


悪夢

By , 2007年4月3日 8:01 AM

3月31日、病院に行くと、変な噂が立っていました。「みぐのすけ先生は、花見の後、サルサ・バーで全く踊れてなかったけど、女をお持ち帰りしたらしいよ。」

身に覚えがありません。行ったメンバーと帰ったメンバーは一緒だったはずですけれど・・・。

そんなブルーな気分で働き、夜も救急当直をこなしました。で、当直中、「明日の当直だれだろう・・・?」と当直表を見てみると、私の名前が書いてありました。

何かの悪い冗談かとも思いましたが、結局連続当直。しかも、せっかくの日曜日。60時間ぶっ続けで働いて帰りました。

3月31日の当直を変わったときに、変わった相手に「当直表を書き換えておいて」と頼んだのですが、書き換えるのが遅かったのです。書き換える前に 4月1日の当直を変わってほしいと頼んできた人がいて、「連直にはならないみたい」と言われたので、「いいよ」と答えたのです。結果として、3月31日-4月1日連直となった当直表ができあがったというオチです。寝られる当直だといいけど、寝られない当直だったので、結構体に応えました。

Post to Twitter


Panorama Theme by Themocracy