ブラックユーモア

By , 2007年4月22日 9:32 PM

病院の一室に、先代の教授の御言葉が貼ってありました。

 患者様のために、体調を整えて仕事すること。睡眠不足、疲労の溜まった状態で仕事をせぬこと。

当直明けも仕事が休めないのに、そんなこと言わないでください。

Post to Twitter


携帯電話機種交換

By , 2007年4月22日 9:12 PM

携帯電話を買い換えました。P903iTVです。別にワンセグ使える必要はなかったのですが、前に使っていた機種のボタンが若干壊れかけていたもので。

今朝は連直空けに喫茶店で明日の抄読会の文献を読んで、ビックカメラが開店すると同時に購入しました。また使えない機能が増えていそうです。

それから散髪に出かけました。なかなか散髪に行く時間が作れなくて、落ち武者みたいな頭をしていましたが、さっぱりしました。

久しぶりに楽器にも触ることが出来ました。4月に入ってから、帰宅が毎日 22-0時の間で、当直も週 1-2回あるものですから、楽器に触ったのは本当に久しぶりでした。ツィンマーマンの音をイメージして、ベートーヴェンのコンチェルトをさらってみましたが全然ダメです。

来週は研究会での発表1件 (準備まだ)、国際学会の抄録の締め切りも1件 (準備まだ) あって、寝る間もなく忙しくなりそうです。以前お伝えした国際学会は当落線上で、まだ流動的な状況です。どういうコンセプトにするかすらまだはっきりせず、病歴簿から過去の症例をひっくり返しています。何とか行けるように頑張ります。

Post to Twitter


Panorama Theme by Themocracy