観察

By , 2008年11月14日 6:51 AM

昨日、出勤中の電車内のドア付近で、若い女性が若い男性に胸を揉まれていたのです。電車は多くの人の出勤とは逆方向なので、結構ガラガラで、丸見えです。

「すわ、痴漢?」と思い、頭の中で止めに入るシミュレーションをしてみました。

妄想中

みぐのすけ「やめなさい」

(数分後)

女「あ、助けてくださってありがとうございました。お礼にお食事でも。」
みぐのすけ「いえ、そんなのは結構です」
女「せめて連絡先でも・・・」

いや、この妄想は御約束のネタですけど。

ところが、どうも様子が違って、女性が嫌がっているそぶりなく、そのうち自分でも胸をプニプニし始めました。

男の手が女性の臀部に回っています。

ここまできて、鈍感なオイラもようやく二人がカップルだと気付きました。

あまりジロジロ見るのも気が引けるので、手元の本に目を落としました。でも、気になって視線がチラチラと女性の方へ向かってしまいます。本の内容が全然頭に入りません。オイラも煩悩の塊なんだなぁ・・・とつくづく思いました。

他の乗客を眺めてみると、誰一人としてカップルの方を見ようとしておらず、ちらりとすら視線を送る人がいません。この車両の中で、オイラ一人だけが煩悩に囚われているようです。

病院についてから、上司に「いやぁ、目の保養ではあったんですけどね」って朝あったことを話すと、上司から「君は、自分がカップルを見ていたと思っているのかもしれないけど、実は君が観察されていたのだとしたらどうする?いちゃつくカップルをジロジロみている姿こそが観察の対象だったんだよ。ドッキリの収録だったら、今度 Youtubeに載っちゃうかもよ?」と言われました。

そういう見方もあるのかと思いました。いやー、みんな何故あのシチュエーションで平然と無視出来るんだろう。おいらは心が荒んでるのかなぁ・・・。Give me “uruoi.”

Post to Twitter


Panorama Theme by Themocracy