コウモリ

By , 2009年11月3日 6:41 AM

 【NBA】スパーズ戦でコウモリ乱入のハプニング

11月1日19時21分配信 ISM

現地31日、サンアントニオ・スパーズ対サクラメント・キングス戦の第1Q終盤に、コウモリが乱入するハプニングが起こった。試合が一時中断したものの、そこでスパーズのマヌ・ジノビリが、AT&Tセンターを飛び交うコウモリを捕まえるなど冷静な対応を見せ、追い払うことに成功した。

このジノビリの対応に、チームメイトのトニー・パーカーは、「信じられない、彼はクレイジーなことをしたね」と驚いていた様子だった。また、このとき会場には米国の人気ヒーロー“バットマン”のテーマが流れ、キングスの選手も、ジノビリに拍手を送ったという。

なお、試合はパーカー、リチャード・ジェファーソンといった主力が20得点以上と活躍したスパーズが、113対94で快勝している。
最終更新:11月1日19時25分

ちょっとした美談のようになっていますが、実は非常に危険な行為だったように思います。なぜなら、アメリカではコウモリが狂犬病の大きな原因になっているからです。狂犬病の場合、発症すれば致死率はほぼ 100%です。

アメリカではコウモリに御用心!(狂犬病)

IDWR 感染症の話 狂犬病

この選手が傷を受けたとは記事に書いてありませんが、細かい傷を受けていないとも言い切れませんので、念のためワクチンやグロブリンなどの治療を受けた方が良いように思いました。

Post to Twitter


Panorama Theme by Themocracy