結婚式

By , 2009年11月9日 6:38 AM

11月 8日 (日) は知人の結婚式に行ってきました。

前日夜から郡山に入り、当日朝 4時まで飲んでいたこともあって、10時の式に間に合うように起きられるかが不安でしたが、自然と目が覚めました。二日酔ではありましたが。

披露宴は、赤を基調としたヨーロッパの王宮のような装飾で、すごく豪華な雰囲気の中行われました。新郎、新婦とは一緒に働いたことがあるのですが、さすがに病棟とは全然感じが違いました。

私は、挨拶代わりに演奏をさせて頂きました。曲はエルガー作曲の「愛の挨拶」の他に急遽一曲増え、モーツァルトを演奏しました。

・W.A. Mozart – Divertimento No.17 in D Major K.334 – Menuetto

相当緊張しましたが、精一杯の演奏が出来、何とか無難に終わり、一安心でした。

式後、ちょっとした時間を使って、泉屋酒店に行き、「飛露喜」「野ウサギの走り」を入手することが出来ました。

二次会では旧友たちと再会を懐かしみました。とはいっても、私は夕方から東京で飲み会があり、あまり長く話す時間がなかったのが残念です。

そんな中、一人の呼吸器の先生が、「忙しくて体調を悪くしていて、一日中不整脈が出るのです。血圧も収縮期が 88 mmHgくらいだし、脈は 50 bpmくらいだし、右脚ブロックもあるし、中性脂肪も 36 mg/dlしかなかったし・・・」と訴えていたのが気になりました。体は大切にしないと。

さて、私自身の結婚はと聞かれることが増えてきたのですが、後輩によると、結婚には以下の 3つが必要なのだそうです。

1. Feeling
2. Timing
3. Happening

ハプニングをお待ちしています。

Post to Twitter


Panorama Theme by Themocracy