Category: お知らせ

福島県へ

By , 2015年2月1日 3:41 PM

2015年3月31日を以って、約 10年間所属した医局を辞めることにしました。現在の医局にいては出来ないような、やりたいことが生じたからです。また、このまま医局に所属していて自分が 10年後どうなっているかが想像できてしまって、ワクワク感がなくなったというのもあります。千葉県の病院への出張の任期を終える今が機会と思いました。

4月1日からは、福島県にある病院に就職します。福島県は、2004年9月~2006年8月の間、出張で働いていた、親しみのある県です。

刺激の多い、新しい生活を想像して、今からワクワクしています。

・・・そろそろ部屋を探さないと。


出張

By , 2013年12月2日 10:03 PM

2013年12月から、千葉県の病院に出張になりました。

後期研修医の頃に出張に出た時は、「症例を沢山経験出来る」とか「大学と比べて裁量が広がるから、色々勉強して責任感もってやろう」とか思ったものですが、指導医の学年になるとそういうワクワク感はもう全くありません。ただ早く出張の一年間が過ぎ去ることを祈るばかりです。「この病院に出張している間に結婚した人がたくさんいる」という事前情報だけが唯一の楽しみです。

あと、現在の住まいからだと片道電車で 2時間弱かかるので、通勤時間に本は沢山読もうと思います。

連日 5時起きになりますので、ブログの更新は、しばらく頻度が落ちることになると思いますが、今後ともよろしく御願い致します。


帰省

By , 2012年4月30日 12:06 PM

これから帰省します。GWの予定は下記の通りです。

4月30日 帰省

5月1日 大山乗馬センターで乗馬、境港で海の幸を購入、夜はそれらで地酒を堪能

5月2日 親友♂と四国旅行。うどん県でうどんを食べて、松山泊

5月3日 高知までドライブ

5月4日 帰京

5月5日 秋田で当直


サーバー移転

By , 2012年2月18日 11:10 AM

使えるプログラムの制約の問題から、サーバーを移転しました。現時点での URLは “http://miguchi.sakura.ne.jp/” ですが、ドメイン移管の手続きが数日以内に終了する見込みなので、数日後にはこれまで通り “http://www.miguchi.net/” で使えるようになる予定です。。

サーバー移転に伴い、ブログスクリプトもより拡張性の高いものに変更しました。ブログ記事を新しいスクリプトに移す際、現時点では (私にとって) 価値が乏しくなった記事、或いは今から見たら何のことだかわからなくなった記事は削除しました。

更に、Youtubeなどで動画リンクが切れていた場合、最近投稿された動画で同一のものがあれば、そちらにリンクを貼りかえました。そのため、記事投稿日より新しい日付の動画にリンクが貼ってあることがあります。

今後ともよろしく御願い致します。


Panorama Theme by Themocracy