ヨーロッパの病院食-北欧編-

By , 2011年1月17日 6:41 AM

「ヨーロッパの病院食」もいつの間にやら十回目。今回は社会福祉が充実しているとされる北欧からです。残念ながら、ノルウェーとフィンランドの病院食が載ったブログは見つけられませんでした。色々探す過程で、フィンランドの病院食からネズミの頭というニュースを見つけびっくりしました。

 フィンランドの病院食、温野菜の中から「ネズミの頭」

2008年 01月 27日 12:27 JST

[ヘルシンキ 26日 ロイター] フィンランド東部の病院が入院患者に出した食事の中にネズミの頭部が混入していたのが見つかった。病院の管理責任者が26日に明かした。

病院食として出された温野菜にネズミの頭が入っているのを、食事を出された男性患者が発見。この患者は食欲を失ってしまったという。

ネズミの胴体部分は見つかっておらず、調理に使われた袋入りのベルギー野菜にネズミの頭部だけが入っていたとみられている。

<スウェーデン病院食>

スウェーデンで天使ママ-スウェーデンの病院食 8.13-8.22-
スウェーデンで天使ママ-スウェーデンの病院食・その2 7.24~8.2-
LIVING ROOM-入院
LIVING ROOM-病院食第一弾-

<デンマーク病院食>
丁抹よろず帖-病院食-

Post to Twitter


Panorama Theme by Themocracy