ゴールデンウィーク

By , 2009年5月6日 6:36 PM

ちょっとバタバタして、しばらくブログを更新していませんでした。近況を少し報告です。

5月2日(土)
仕事が終わってから、methyl先生と飲みに行きました。研修医の指導について、色々と意見交換しました。このとき、朝日新聞の捏造報道についての話になったのですが、結構参考になったので、別に触れることにします。methyl先生も重要な役割を担っていたのです。

5月3日(日)
朝から救急当直でした。相方がアメリカから5月2日に戻ってきたものの、インフルエンザの流行国から帰国ということで、出勤停止となってしまい、戦力不足での当直となりました。重症患者も一杯来ましたし、発熱の問い合わせも多かったです。それと、お腹一杯のコンビニ受診・・・orz

5月4日(月)
前日の当直から引き続いて昼まで働き、新幹線で岡山の実家に帰りました。ネットで買った日本酒「磯自慢」や焼酎「野ウサギの走り」を家族と楽しみました。久しぶりの鍋がおいしかったですね。

5月5日(火)
馬券オヤジ氏と小旅行をしました。米子~松江~宍道湖とドライブし、更に萩に行こうとしたのですが、時間内に帰って来られないことに気付き、日本海沿岸をドライブしながら鳥取砂丘へ。途中で夕方となり、またまた予定変更。人形峠に行き、展示館に入りました。ウランについて考えたことが全然なかったので、良いきっかけになりました。馬券オヤジ氏は、Wikipediaで原子力発電原子爆弾について調べた知識を元に、色々教えてくれました。

夜は、家族で食事。鳥取で購入してきた日本酒「獺祭(実際には山口県産)」やネットで購入したジン「シュタインヘーガー」を飲みました。

食事が終わってから、馬券オヤジ氏、つー君と鷲巣麻雀を打ちました。この麻雀は、一種類 4枚の牌のうち 3枚が透けていて、手配が相手から見えるようになっているんです。でも、透けていない牌が迷彩となって、全部見える訳ではありません。牌はネットで売っていて、えらく盛り上がったので是非お勧めしたいのですが、側面からだと上手く見えないのが欠点です。深夜まで打ちましたが、こんなに遅くまで麻雀打ったのは、学生の時以来でした。

5月6日(水)
昼過ぎに実家を出て、岡山空港に向かいました。楽器を手荷物に預けないといけないことが凄く不安で、「航空会社に責任はありません」という念書まで書かされたのですが、羽田で無事受け取ることができました。今、家に着いたところです。

と言うわけで、久しぶりのブログ更新となってしまいました。明日からは角館の「上肢の機能回復セミナー」に旅立ちます。

Post to Twitter


Leave a Reply

Panorama Theme by Themocracy