搬出

By , 2006年8月23日 6:26 AM

一昨日、研究室から教科書、論文を自宅に持って帰りました。段ボール10箱程もあり、同僚の先生に手伝って貰いましたが・・・。その先生は、我が家からシャンデリア、カセットコンロを戦利品として持って帰ったようです。

昨日午後に荷物を「鳩のマークの引越センター」が取りに来て、全て搬出しました。段ボール50箱分の荷物と家具。作業は2時間弱で終了しました。手際よく、対応も良く、スムーズに終えることが出来ました。

引っ越しの後、病院に戻って研修医達に脳梗塞の講義をして、その後友人宅で食事をごちそうになりました。本格的なカレーをはじめとした料理、焼酎「魔王」や貴腐ワインを頂き、堪能しました。ラブラブな夫婦を見ていて、羨ましく思いました。二人の馴れ初めを聞こうとしたのですが、友人の機嫌が悪くなりかかってやめました。今度は是非二人を東京で接待したいと思います。

家に戻ってからは、空っぽの部屋に一人。エアコンを運び出してしまったので、暑いかと思いきや、布団がないため、逆に寒くて目が覚めました。4時半に目が覚めてから一睡も出来ず。ゴロゴロ転がっていって、気がつくと押入の中にいました。例のエアコンは、1月に故障したことがあり、私を凍えさせた曰く付きのエアコンですが、「シャンデリアの君」に差し上げることになりました。東京のマンションはエアコン備え付けですが、福島は自分で購入し、処分しないといけないのですね。

今日の午後、東京で荷物を受け取ります。今日を最後に、この部屋を引き払います。


Leave a Reply

Panorama Theme by Themocracy