Vista

By , 2007年1月30日 11:47 PM

Windows Vistaを本日購入です。

以前のパソコンの調子が思わしくなく、機嫌が悪いと立ち上がってすらくれません。そのため、今日発売の OSとあわせて、Panasonic CF-W5を購入しました。

パソコン自体は軽く、DVDも見れますし、キータッチも柔らかい。マウスカーソルの動きも思い通りですし、気に入っています。

Office 2007も購入ですが、これまでのところ、使いやすいように思います。何にしても、感覚的に使えるのが一番。最近、病院では電子カルテが流行っていますが、感覚的に使うには難があるのは、医療現場を知らない人たちが決めたシステムだからでしょうか(おまけに回線が細いので、表示に時間がかかってストレス倍増)。電子カルテを導入して、作業効率が上がったという意見は皆無に等しいので、電子カルテ業者と、厚生労働省(電子カルテ化を推進)の癒着すら疑ってしまいますね。

と、脱線したところで、インストール作業が忙しいので、また。

Visits: 77 | Today: 0 | Total: 896065

Post to Twitter


Leave a Reply

Panorama Theme by Themocracy