福島県へ

By , 2015年2月1日 3:41 PM

2015年3月31日を以って、約 10年間所属した医局を辞めることにしました。現在の医局にいては出来ないような、やりたいことが生じたからです。また、このまま医局に所属していて自分が 10年後どうなっているかが想像できてしまって、ワクワク感がなくなったというのもあります。千葉県の病院への出張の任期を終える今が機会と思いました。

4月1日からは、福島県にある病院に就職します。福島県は、2004年9月~2006年8月の間、出張で働いていた、親しみのある県です。

刺激の多い、新しい生活を想像して、今からワクワクしています。

・・・そろそろ部屋を探さないと。


6 Responses to “福島県へ”

  1. wattan より:

    初めてコメントを致します.

    先生のブログをいつも, 楽しく, 拝見させて頂いておりました. 新天地での御活躍を心よりお祈り申し上げます.

  2. migunosuke より:

    Wattan様
    ありがとうございます。ブログは続けますので、今後共よろしく御願い致します。

  3. あや より:

    はじめまして。昨年よりこちらのブログを拝見しておりました。
    私事ではございますが、10年働いた会社を辞め、まったく異業界の診断薬の会社に昨年4月より務めております。そんな環境が少し似ていたので思わずコメントさせていただきました。
    先生も医局を離れ、新天地で苦労もあるかとは思いますが、先生のお言葉を拝見しておりますと、苦労をも楽しみに変えて奮起してらっしゃるのだと感心・感激しております。
    自己免疫疾患の診断薬を取り扱っており、普段、神経内科の先生や、膠原病内科の先生とお話し・・と言っても、簡単な質問や電話の取りつぎ程度ですが、未だに緊張してしまいます。
    これからも先生のブログ、楽しみに勉強させていただきます★

    • migunosuke より:

      コメントありがとうございます。
      不安もないわけではないですが、ある程度リスクを取らないと、このまま歳だけ重ねることになってしまうのかなぁと思いました。
      でも、今はワクワクした気持ちの方が強いです。
      今後ともよろしく御願い致します。

  4. バンビーノ より:

    はじめまして。福島に住む神経内科医です。時々、先生のブログを拝見させていただき、とても勉強家で多趣味な方だなーと感服しておりました。こちらにいらっしゃってから、きっとお会いすることがあるかと思いますが、その際にはよろしくお願い致します。

    • migunosuke より:

      はじめまして。お会い出来る日を楽しみにしています。その節はよろしく御願い致します。

Leave a Reply

Panorama Theme by Themocracy