新記録

By , 2007年4月13日 11:56 PM

大学病院での仕事病院が終わって、透析病院にお仕事へ。18時~23時までの契約でした。そういえば、今日は13日の金曜日でしたね。

診察が終わって、ふと透析患者用の体重計が目に入りました。

「最近、階段を多用しているし、労働時間も長いし、きっと痩せているに違いない」

おそるおそる体重計に乗ってみました。

67.7kg!

確か研修医になったころは55kgでした。

最近、朝食は食べていないし、昼食は売店の弁当か職員食堂です。太る要素はありません。

夜もコンビニ弁当2個食べ、ビール1本+酎ハイ2本飲んでいるのは仕方ないにしても、ビール、酎ハイともカロリー50%のものを中心に選んでいるので、むしろ減っているくらいかと思っていました。

幸せ太りならわかりますが、不幸なのにこの体重増。競馬ならオッズ激変するくらいの馬体増です。

どうやって痩せようか。

Post to Twitter


Leave a Reply

Panorama Theme by Themocracy